大学で多くの骨盤講座を受け持つ専門家のサロン。骨盤矯正の発祥地としての歴史と確かな実績が ここにあります。
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モデル体型を目指すには骨盤矯正

女性の美容に対する意識は年々高まっており、有名人やモデルではなくても、一般にきれいなボディを保っている人が増えています。
脚やウエストなど細くあるべき部分はしっかり締まっていて、ボリュームがあるべき部分にはきちんとした膨らみがあるというのが理想的なスタイルです。
しかしこういったボディを保っているのは一部の人であり、多くの人が理想に近づく事が出来ずにいます。
食事制限などのダイエットをして痩せる事はあるけれど、腰回りにだけ脂肪が残るとか、下半身がどうしても痩せられないという人も多いのではないでしょうか。
年齢を重ねると代謝が悪くなってきますから、ダイエットが上手くいかなくなるのが仕方のない事ですが、代謝に問題もなく、それなりに食事制限と運動もしているのに痩せられないという人もいます。
これには骨盤が起因している可能性があります。

骨盤は左右同じバランスを保って存在している骨格ですが、肩や腕、肋骨など離れた骨ともつながっています。
どこか一カ所がずれてしまうとそれがどんどん広がってしまい骨盤の左右バランスを崩してしまう場合もあります。
さらに、座っている時に背中を丸めて腰かけているとそれだけでも骨盤は歪んできてしまい、日々この体勢を続けると悪化の一途をたどる事となるでしょう。
このようにして骨盤が歪むと脂肪が蓄積されやすい状態を作ってしまいます。
位置が正常に保たれていないとどこかに空間が出てきますが、この空間の部分に脂肪や老廃物が蓄積されていきます。
脂肪や老廃物は血液やリンパ液によって身体の外に排出されていきますが、骨格が歪むと血液も上手く通れなくなってしまいますから、排出すら難しい状態になっていくという悪循環が生まれます。
こういったリスクから守るためにも骨盤矯正などをして骨格を整えていく必要があるでしょう。

骨盤矯正の方法は二種類あり、まず一つは整体や接骨院などに行ってプロの力を借りる事です。
こういった施術のプロは骨を直に触って歪んでいる部分に刺激を与えながら力で調節していきます。
時には痛みを感じる事もありますが、こういった施術を受けて悪化するという心配はありません。
もう一つは自宅で行う骨盤矯正体操です。
左右のバランスがとれるものであればどのような動きでもよく、特別に体力や持久力を使うという事もありません。
左右同じように腰を下ろすスクワットなどの簡単なストレッチでも続ける事によって効果が出てきます。

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