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痛い思いをせずに骨盤矯正をしよう

骨盤矯正をする際に、あれって痛いんじゃないの?と思う人も多いと思います。絶対に痛さが無いというわけではありませんが、かといって骨盤矯正をする際は必ず痛みが発生するわけではないということを覚えておきましょう。痛さを覚えること無く骨盤を矯正する方法だってあるということです。まずは自分の骨盤の歪み具合を把握することが大切です。歪みが酷いとやはりそれに伴い、痛みも感じる可能性も高くなるからです。骨盤の歪みを簡単に知る方法として、片足で立ってみる方法があります。この状態で平気で10秒立っていられる人はまず歪みがあるということを心配する必要は無いということです。しかしグラグラしてしまったり、10秒ももたないという人は骨盤が歪んでいる可能性が高いです。また椅子に座って足を組んでみる方法も有効です。両足でそれぞれ足を組んでみて、どちらか一方だけ足が組みづらいということはありませんか。違和感を感じた場合、骨盤の歪みを疑いましょう。接骨院で施術を受けると痛い思いをしそうで怖いという人は、自宅でできる骨盤矯正ストレッチから始めてみましょう。これでしたら自分のさじ加減で行うことができるので痛みを覚えるまでやることはありません。骨盤矯正は行ったからと言ってすぐに効果があるわけでは無いので、継続していく気持ちでやることが大切です。そう考えると、接骨院に通うよりも経済的ですし、自分のペースで行えるストレッチは効果的です。また行う時間は早朝がいいでしょう。骨盤が開くと言われている時間だからです。逆に行わないほうがいい時間もあります。生理中や腰痛など体に痛みがあるときです。生理中は骨盤が開いてはいますが、その時期は経血を体外に出さなければならない時期です。腰痛や肩痛などの時に無理にストレッチを行うと症状が悪化することもあるので、控えたほうがいいでしょう。また骨盤矯正にはストレッチの他にも簡単にできる体操なども効果があります。こちらもストレッチと同様に自宅で自分のペースで行うことができるので継続しやすくおすすめです。簡単な体操に、フラフープの要領で腰をグルグル回す方法があります。この動きをゆっくりと30回ほど行います。これを左右1セットとして朝昼1セットずつ行います。こちらの体操もやはり腰が痛い時などに行ってしまうと、悪化してしまう恐れがあるので注意しましょう。まずは自宅で継続して行える環境をつくることから始めるようにしましょう。

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