大学で多くの骨盤講座を受け持つ専門家のサロン。骨盤矯正の発祥地としての歴史と確かな実績が ここにあります。
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骨盤のゆがみを治して痩せ体質に

痩せたいと思っているけど中々痩せないと悩んでる方は少なくないですよね。産後、元の体型に戻したいという方も多いですね。激しい運動は続かないし食事制限は健康的に悪いし・・・。ではどうしたら痩せるのでしょうか。
実は骨盤は女性のカラダにとても深い関わりがあります。開いていたりゆがんでいると、冷えや下半身のむくみを引き起こしたり、生理痛や便秘、腰まわりがたるんで見えたりとダイエットにも影響を及ぼすことになります。骨盤を支えている筋肉を鍛えてゆがみを整えることで正常の位置に戻りダイエット効果をより発揮しやすくなるでしょう。まずはセルフチェックでどのくらいのゆがみがあるか調べて、ウエストのくびれの位置が左右で違ったり、下半身太りである場合は真っ先に骨盤のゆがみを疑いましょう。
対策としてスクワットや腹筋やストレッチがあります。スクワットは足を肩幅に開き45秒かけて腰を落とし、15秒かけて元に戻します。そしてつま先をできるだけ内側に向けてまた45秒かけて落とし、15秒で元に戻します。最後につま先はそのままで上体を前に倒し15秒キープしたあとゆっくり戻して終了です。ざっとここまでで3分でした。本当に簡単で一日一回好きな時間に行うだけで引き締まっていきます。
もう一つ骨盤痩せの方法でゆがみを矯正するストレッチがあります。足を肩幅に開き腰に両手を当て、腰をゆっくり左右に10回づつねじります。さらに前屈と後屈も10回繰り返し、最後に左右交互に腰を回して終了です。こちらも空いた時間で気軽に出来るストレッチですね。
ゆがみの原因の一つとして骨盤を支えている筋肉の衰えがあります。負荷がかかり過ぎない程度で腹筋運動をするとともに日頃から腹筋を意識しながら生活するとよいでしょう。
自宅や自分でできる範囲では物足りないという方はヨガやピラティスの教室もあるのでそちらを利用するのも手です。特にヨガはリラックス効果もあるのでストレス解消にもなります。また、整体や整骨院でもゆがみは見てもらえるのでおススメです。
DVDなども出ているので本格的に痩せ体質になりたいと考えている方も安心ですね。
最近ではグッズがたくさんでていてその中でも一番注目を浴びているのが骨盤枕というもので、単純にその枕の上で寝るだけで簡単に矯正されます。これだけでなく、専用のボールやベルトなんかもでているので必ず自分に合ったグッズを見つけることができるはずです。

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