大学で多くの骨盤講座を受け持つ専門家のサロン。骨盤矯正の発祥地としての歴史と確かな実績が ここにあります。
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骨盤矯正と運動の関係は

姿勢が悪かったり、寝つきが良くない人はいないでしょうか。その根本的原因と言っても過言ではないのが、骨盤です。骨盤は、大腿骨と脊柱の間で体を支えており、強固に一体化させます。健康な人では、何ら問題なく骨盤の働きが機能していますが、長年パソコンに向かったり、運動をしなかったり、姿勢が悪かった人は、骨盤にゆがみが発生してしまいます。骨盤がゆがんでしまうと、さまざまな合併症を引き起こします。例えば、腰痛や肩こり、頭痛などがその症状にあたります。年齢を経るほど、骨盤のゆがみは進行してしまうと言われていますが、そのゆがみを解消する方法があります。それが、骨盤矯正です。一口に骨盤矯正と言っても、その種類は多種多様で、性別や年齢によってその方法を取捨選択していく必要があります。

骨盤矯正をする際、まずは自分の骨盤がどの程度ゆがんでいるのか、確認する必要があります。確認方法には、簡単な運動やエクササイズがあり、それらができたり、できなかったりによって、症状の程度がわかります。次に、具体的に骨盤を矯正していきます。骨盤のゆがみの程度が低い場合は、簡単な運動やエクササイズで治ることが多いです。運動やエクササイズで骨盤矯正をする場合、いくつかコツがあります。まず、体全体を使うことです。大きく手を振りかざし、腰に当てたり、太ももやお尻の筋肉に力を込めます。その際、若干疲労感を伴うことがあります。しかし、それは骨盤矯正をする上で、必然的に発生するもので、症状が改善している証となります。そのため、過度に気にする必要はなく、限界を感じた場合には、即座にやめるのを推奨します。

骨盤矯正を本格的に始めるには、いくつか方法があります。1つが、エステなどの専門店に行くことです。専門店では、骨盤を熟知したマッサージ師が、ピンポイントに骨盤を刺激し、骨盤のゆがみをなくしていきます。専門のマッサージ師が骨盤のゆがみを解消してくれるので、効果は自分でやるより現れやすいです。また、料金体系も比較的お得なものが多いです。2つ目が、インターネットやDVDの動画を参考にしてやる方法です。インターネットのDVDの動画を参考にして行うため、時間やスペースを採ることがあまりありません。分からない箇所は何度も再生して見ることができるため、非常に便利です。専門店でやるにしても、自分でやるにしても、適切な方法によって、骨盤のゆがみは解消できます。

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