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骨盤矯正とO脚の改善方法

骨盤矯正とO脚の関係は、古くから、切っても切れない存在です。O脚は体の歪み、ことに骨盤の歪みといっても過言ではありません。
今回は、この骨盤矯正とO脚について考えます。
O脚はほとんどの原因には、生まれつきの問題があります。この原因のほかには、自分のくせや、生活のなかでの行動があります。
生活が原因の場合は、骨盤の位置を正常にすれば、改善されます。
簡単な方法での骨盤矯正を考えます。
それは、まずつま先の位置の改善です。つま先がまっすぐになればよいのです。
平均台などを歩いている気持になってください。道にまっすぐな線が引かれていると仮定してください。
その気持ちで毎日十分、通勤や通学など買い物の途中にもできます。
簡単なので誰にでもすぐに実践できます。

つぎにとてもユニークなのですが、女性ならミニスカートをはいて土ふまずがきちんと地面につくような椅子にすわるようにします。
ミニスカートをはけば、おのずと体育座りやあぐらのような状態にはならないので、膝がついて足がまっすぐのびて、O脚改善ひいては骨盤矯正につながります。これを実践されるときは、猫背に注意です。背中をピンとしなければ意味がないのです。
それから、お風呂に入った後に、足をのばしてすわります。そしてつま先を膝を折らずにゆびでつかみます。ゆっくりと息をはきながら、つま先をやさしく手前へとひっぱります。この動作を毎日つづければ、一週間で効果がみこめます。
また、きょうつけの姿勢で手で両ひざを内側におしながら、寝ころんだ状態で二三度ごろごろ横にころがってください。
この動作を一日五分つづけてください。早い人なら五日間で効果を実感できます。
このとき下には痛くないようなマットか布団のうえがおすすめです。
短い期間で効果をあげたいかたは、立った姿勢から膝同士を引っ付けて膝両ひざに手をあてます。
ちょうど「どうしたの僕?」のような姿勢になります。
このときにつま先同士をくっつけていてください。この姿勢で膝をぐるぐるまわします。
右に四回左に四回これでワンセットです。
この動作を一日に三回やれば、三日で成果がみえるようになります。
これらのストレッチに通ずる動作を、毎日心掛ければ、骨盤矯正になります。
もちろんO脚も自然に改善へ向かいます。
体の歪みは心まで歪ませます、背筋をのばし、まっすぐあるく。こんな簡単な動作でこころも体も晴れやかになり、ゆがみはなくなります。毎日明るくすごせること間違いなしなのです。

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