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骨盤矯正にはウォーキングが最適

身体の体内、体外ともに異常が無いのにも関わらず、何故か毎日身体の調子が思わしくないという場合は、骨盤矯正が必要なほど骨盤が歪んでいる可能性があります。
骨盤は、座るときはもちろん、立っているとき、歩いているときにも機能している身体に中でも特に重要と言える部位です。
骨盤は、身体の全体重を支えていることが多いため、歪みやすいという特徴があります。
通常、人間の身体は骨のみで身体を支えるということはありません。
骨に付随するそれぞれの筋肉が働くことで骨が身体を支えるための手助けをしています。
ところが、姿勢が悪い状態が続いていると筋肉自体の発達にも差異が現れるため、結果的に骨盤矯正が必要なほど骨盤が歪んでしまいます。
立っているときに、自分でも無意識のうちに右足か左足どちらかの足に体重を多くかけているという方は多いです。
こういった癖がある方は、骨盤矯正の必要性があるとされ、骨盤が歪んでいる可能性が極めて高いと言えます。
また、しばらく座った状態を続けていると右足か左足のどちらかの太ももからお尻にかけてが痺れるように痛むという症状が現れる方も居ます。
これは、坐骨神経痛と呼ばれる症状で、骨盤矯正が必要なほど歪んだ骨盤が影響し、神経が骨盤に圧迫されて痛むというメカニズムです。
骨盤について若干の知識を持ち合わせている方からみると、ウォーキングをしている後ろ姿を見るだけで骨盤が歪んでいるといったことがわかります。
骨盤が歪んでいる方は、靴の減り方が左右均等ではないですし、両足の踵の外側が顕著に減っているという特徴があるためです。
骨盤矯正を行うには、専門知識を得ている整骨院などに通院するか、日常的に座るだけで骨盤が矯正されていく椅子を利用するなどいくつかの改善策が存在します。
整骨院で治療をしてもらう場合は、スタッフに骨を押してもらうことで本来の位置に骨が戻ります。
これは、結果が早く出るためできるだけ早く治療したいという方に最適な方法です。
日常的に座るだけで骨盤が矯正される椅子は、特別な施術は必要が無く毎日座り続ければ良いですが、結果が現れるまでに長期を要してしまいます。
そこで、骨盤矯正の方法としておすすめなのが、ウォーキングという方法です。
ウォーキングは、右足と左足を同じ歩幅で交互に前に出すため、骨盤周りの筋肉が同じペースで発達しやすいためです。
結果的に、骨盤を支える筋肉に差異が無くなり姿勢も美しくなります。

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