大学で多くの骨盤講座を受け持つ専門家のサロン。骨盤矯正の発祥地としての歴史と確かな実績が ここにあります。
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骨盤矯正体操や左右のバランスが大切

女性はきれいで若々しい身体を保っておきたいという気持ちが強く、太らないように努力をしている人も少なくありません。
食事制限や軽い運動などでダイエットに励む女性も多いですが、年齢を重ねると多くの努力をしても痩せられないという事もよくあります。
食事を減らしても、いつも以上に動いても痩せられないというのは他に原因があるという事になります。
まず年を重ねると代謝が悪くなりますから、老廃物や脂肪分を排出する力が低くなりそれが原因となっている可能性があります。
この代謝の問題は多くの人が認識している事ですが、これだけではなく骨格のずれが太る原因になっている可能性もあるのでこの部分にも目を向けなければなりません。

骨格にも色々ありますが、骨盤の歪みは特にダイエットに影響します。
骨盤は子宮を取り巻くような形で体内に存在していますが、女性は妊娠している時に、胎児を守る為に骨盤が開き、さらに出産する時にも大きく左右に開く形になります。
出産後にある程度は元の形状に戻りますが、それを数回繰り返すと戻らなくなる場合があります。
これをそのままにしておくと、開いた部分に脂肪などの不要なものが蓄積してしまい、お腹が出て見えたり、腰回りにばかり脂肪がついてしまいという事になります。
さらにここに溜まった脂肪は食事制限などで除去するのが難しく、一度痩せたとしてもまた同じように食べたものの脂肪分が溜まってしまい、同じことの繰り返しとなってしまいます。
解消する為には骨盤矯正を行ってまずは正常な状態に戻す必要があるでしょう。

骨盤矯正は整体などで人の手を借りて行う事も可能ですが、自宅でのセルフケアで進めていく事も出来ます。
骨盤矯正体操というものがあり、これはある程度の筋力を使いながら左右同じ動きをして骨盤の位置を整えていくという方法です。
座って足を伸ばした状態でお尻を使って前に進んでいくというお尻歩きは、左右のバランスをとるのに最適な動きです。
激しい運動には見えませんが、いつも使わないお尻の筋肉を使う事で脂肪の燃焼力も高くなりますし、バランスをとるにも良いので一石二鳥です。
さらにスクワットなどの簡単なストレッチも骨盤矯正に効果があります。
必ず守らなければならないのは左右に歪みのないようにまっすぐ腰を下ろしていくという事です。
出来れば鏡の前に立ち、全身が自分で確認できる状態にしてから行うのが良いでしょう。
これを継続する内に少しずつ体質が変わってきます。

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