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O脚矯正で身体のバランスをよくしよう

O脚がコンプレックスという人も多いです。特に女性の場合はスカートを履いたり、ショートパンツを履いて脚を露出する機会が多いので、O脚を気にする人がとても多いです。O脚は見た目が悪いだけでなく、健康面にも悪影響を与えてしまうケースが多いです。O脚だとどうしてもひざの内側が痛みだすことが多くなります。他にも骨盤の歪みから腰痛や生理痛などの悪影響もおこしやすくなります。もっとひどくなると、自立神経失調症まで引き起こすこともあります。

O脚矯正には、足裏のバランスから正しい法則を知ることがとても大事になります。足裏のバランスを整えると、正しい歩行がおこなえるので、すねやふくらはぎに余分な負担がなくなり締まってきます。内側の筋肉もしっかりつくので、すね全体の筋肉バランスが良くなり安定機能が回復します。

他にも足裏のバランスを整えた正しい歩行は、すねの外側に余分な筋肉がつかなくなるので、免震機能の回復も見込めます。基礎代謝も高まるので、自然にひざから足の裏まで安定して締まってくるので、より運動機能が回復して早くO脚矯正ができ綺麗な足になれます。

足裏のバランスを整えた正しい歩行は、骨盤の歪みもだんだんと回復するので、姿勢もよくなりヒップアップと一緒にO脚改善の効果も高くなります。

O脚矯正で筋トレをおこなう人もいます。筋トレの中でも一般的なのがスクワットです。スクワットはO脚改善に効果があります。自宅で簡単におこなえるのでとても人気があります。O脚の人は外側の筋肉だけが鍛えられているので、内側の筋肉が衰えてしまいます。スクワットで筋肉のバランスを整えるとO脚改善に効果があります。

足を軽く開き、膝の上にクッションを挟みスクワットをおこなうと筋肉が鍛えられます。短い時間でもいいので、無理せず毎日少しずつ続けることがO脚矯正はとても大事です。

O脚矯正で日常生活の中でも注意しなければいけないのが、靴の選び方です。O脚は足に余計な負担がかかるので、間違った靴を選ぶとなかなかO脚を改善することができません。高いヒールなども足に大きな負担がかかってしまい知らないうちにO脚になってしまいます。膝や腰などにもかなり負担がかかるので、高いヒールなどを履くのはやめましょう。

O脚矯正をおこなうと、美しい脚になるだけでなく、むくみや冷え症、肩こりや便秘などの改善効果もあります。美しい脚と健康な体になりたいなら、正しいO脚の矯正方法を試すことが大事です。

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