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O脚矯正は手軽に自宅でできます

O脚矯正は自宅でもできます。自宅でできる矯正方法はストレッチ、エクササイズなどですが、自宅でO脚矯正を試みる場合は、毎日継続して行なうことが重要です。エクササイズを1週間やったからといって、1週間後にO脚矯正ができているということはありません。数分でも良いので毎日継続して矯正することが大切なのです。
O脚の場合、骨盤がずれていることが多いです。ストレッチがO脚の矯正に効果的なのは、足の筋肉を柔らかくするだけではなく、骨盤のずれも治すことができる点です。骨盤に連なるインナーマッスルを鍛えることでも骨盤のずれは解消できるため、ストレッチと並行して行なうとO脚の矯正への良い効果が得られます。O脚の矯正ストレッチを行なうことは骨盤矯正につながります。
スクワットも継続して行なうことでO脚の矯正に効果があります。スクワットはストレッチとも併用でき、簡単で手軽に矯正する方法のひとつです。
O脚の特徴として、足の外側に力が入り緊張して筋肉が硬くなっていることが多いです。O脚により外側の筋肉だけ鍛えられると内側の筋肉は衰えて、足の外側と内側の筋肉のバランスが崩れてしまいます。
スクワットは足の内転筋を鍛えることができます。内転筋は生活の中であまり使われることがない筋肉ですが、スクワットをすることで内転筋を鍛えると足の筋肉をバランス良く鍛えることができ、O脚は矯正されます。
スクワットを実施する時は、足の内側の筋肉に意識を集中させることが大切です。足をつけて真直ぐ立ち、両膝をくっつけ、この状態から始めます。O脚の場合j、この状態は困難に感じることがありますが、続けることでバランスを保てるようになり楽にできるようになります。
両足の間にクッションを挟んでスクワットをしても良いです。膝の間にいれると落とさないように意識することができ、内転筋に意識が集中することにつながります。スクワットがなかなかできなくても、クッションを挟むだけでも十分力が必要になるため、筋肉を鍛えることができます。
スクワットもストレッチ同様継続して行なうことでO脚が改善することが期待できるため、毎日続けて少しずつでもスクワットを行なうことが大切です。
エステサロンなどでもO脚の矯正が可能なコースがあります。美脚効果も期待できるため、エステでコースを選択する方法もありますが高額な費用が必要になります。ストレッチやスクワットであれば、少しのスペースがあれば無料で手軽にいつでもできるメリットがあり、それはとても大きいメリットと言えます。

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